人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我慢はよくない

しばらく我慢していたけど…ついに欲に負けちゃったよ


欲その1:お茶とチョコ
我慢はよくない_a0303308_1045119.jpg


グリコのアーモンドピーク エクアドルカカオ!おいしい〜!
甘すぎずかつチョコの風味しっかりかつアーモンドカリカリ!
チョコはね…糖分過多を気にして避けていましたが
もう無理っ!(笑)
緑茶にもカフェインがあるので、妊娠中避けていた緑茶もうすーく淹れて一杯
チョコと緑茶の組み合わせが好きですっっしあわせ〜♡
ちなみにチョコはグリコと明治派


欲その2:物欲
我慢はよくない_a0303308_1045316.jpg


NIKEの2015春モデル!買っちゃった♡こちらナイキのエアマックス90レザープレミアムちゃん!
小中学生の頃、ナイキのエア抜き流行ったなぁ…(笑)
※ソールのエアクッションに針をプスッと刺して空気抜いちゃういたずらです
(私はやってないけどね!人様が親に買ってもらったもん、そんなことしちゃいかん)

個人的に、ハイテクスニーカーはあまり興味なかったけど
お腹も大きくなってきて、より歩きやすく疲れないスニーカーを探していたのもあって
今年はNIKEにお世話になることにしましたー
この子でいっぱい歩くぞい

あとねあとね…(笑)
今、すごーく欲しいワンピースがある…!
というか、体系的にワンピースとかゆったり服じゃないと若干キツいんだけど
なら産後も着れる授乳口付きのとか、機能的なの買えよってなるよね…
でもでも…!欲しいんだよーあー悩む



普段あまりそう思わないように気をつけていたんだけど
昨日「どうして私ばかり、こんな大変なんだろう…」とか拗ねちゃって…
それって仕事もプライベートの予定も詰まってたり、あれこれ頼まれたりお願いされたりすることが多くてちょっと自分でも抱え込みすぎてたかなと、思ったんだよね
決してそんなことないのにね、みんなそれぞれ大変なんだから!


特に子どもがお腹にいる今は、
仕事とか毎日が大変でもなるべくご機嫌でいたいと思ってて
嫌なことあっても「今だけ今だけ…我慢、我慢!」とか自分に言い聞かせて
むりやり笑顔つくってたりもした

それも大事だけどさ、やっぱ我慢ばかりはよくないよね!
小さなことで、ガス抜きできて心にハリが戻るなら、たまには欲を開放するのも悪くないかな


…とちょっと言い訳がましい欲の開放でした(笑)
by h_journal | 2015-02-26 10:41 | loves