人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を満喫

土曜日、地元の友達がこっちに用事がありいい機会だから彼女のご用事の時間まで会うことに

春を満喫_a0303308_0393254.jpg


BPカフェでお茶!ベリーのパンケーキ♡ふわうまー
いつも地元で、私が帰省した時遊ぶことが多かったからなんだかこうして新潟で会うのは不思議な感じ
お腹目立ってきた姿みせるの少し恥ずかしかったけど、私の妊娠をすごく喜んでくれてたくさんお腹触ってくれた(笑)


お茶の後お互いマリメッコのトートが欲しくて3回もお店出入りしてあーだこーだ悩む(笑)
マリメッコのシンプルなトート、ママバッグに欲しかったけどね、断念!妥協して代わりにマリメッコのハンカチを新調

あとね、綾小路きみまろさんを目撃したよ(笑)



日曜は前から夫と約束してて楽しみにしてたお花見!
天気予報お墨付きの1日いい天気で、ちょうど満開だし絶好のお花見日和!鳥屋野公園すごい混んでた
春を満喫_a0303308_0393369.jpg

春を満喫_a0303308_0393392.jpg


青空と満開の桜は絵になるー!
お弁当に、ササッとサンドイッチ作って詰めて持参♪ツナにたまごにハムチーズレタストマト、カツサンドとフライドポテトも揚げたよ
日差しは暑いくらいだけど風が冷たくて、でも花を見ながら外で食べるとうんまい♡たくさんの人が同じように楽しそうにしてる姿をみるのもなんだかいい♪

大したお弁当じゃないけど、やっぱり手作りしてよかったな
おにぎりやいなりでもいいよなー♪

個人的にはサンドイッチとかの軽食弁当にはタッパよりこういう再生紙のランチパックがオススメ!なんかアメリカとかのランチみたいで雰囲気もいいし(笑)
帰りは燃やせるゴミに出せて荷物軽いし洗い物もでないしね♪
鳥屋野公園は近くにタリーズやスーパーもあるから花見にはもってこいだね!



鳥屋野公園でゆっくり散策するのもいいけど人多すぎだから後にして、次の花見場所へ!
去年見つけて以来お気に入りの小さな並木通りの桜
春を満喫_a0303308_0393422.jpg

春を満喫_a0303308_0393510.jpg


ここは人通りも少ないし並木だけど桜の木が全体的に低いから間近で桜をゆっくり愛でるのに最適!


そのあとまたまたはしご(笑)
今度は上堰潟公園へ
ここは桜より菜の花畑が目的♪
春を満喫_a0303308_0393548.jpg

春を満喫_a0303308_03936100.jpg

春を満喫_a0303308_0393763.jpg


桜もいいけど、私は黄色と緑のこの色合い大好き♡見てて元気になる
菜の花はくさいけどね(笑)一面の黄色は圧巻!

上堰潟公園は山並みや桜も背景になっていい景色だし、菜の花畑の路もゆったり広くて鑑賞しやすい
遊具も充実してるし桜の花見場所もセットになっててオススメの公園♪



3つもお花見スポット回って春満喫!
1日キレイなもの見て、繁忙期と冬の寒さとアレルギーに苦しみカスカスになっていた心も潤いました(笑)
やっぱ春はいいねー♪



2人きりでこんな風に春を過ごすのはしばらくお預けになるだろうから、
目一杯夫婦で春を体感したぜ!
次の春は3人で、じーじばーばや家族みんなで♪



この日は花見だけじゃなくて道中ちょこちょこ寄り道してベビーグッズも購入!
実にアクティブな日曜でした

満喫しすぎて少し疲れたけど(笑)いい週末だったわ♡

さ、明日は検診!
どれだけ赤ちゃん成長してるのかワクワク
by h_journal | 2015-04-12 23:32 | days