人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれに必要な時

今日は昼過ぎに夫が来てくれた♪



ここ数日仕事忙しくて、急遽1日休みになった平日の金曜日…疲れてるだろうにわざわざ来てくれたことが嬉しかった♡


どうやら慣れない1人暮らし、日々のことはそつなくこなせても精神的にかなり苦戦している模様

いつも親がいる実家で暮らし、暇な時は近くにすぐ遊びに行ける仲間がいた地元を出て私と一緒になり…

常に誰かが周りにいた根がリア充の夫には今の生活がなにより堪えるみたい(笑)

そこは少し申し訳ない気持ちもある



けど、お互いにそれが今は必要な時間だと私は思うし、今しかできない経験だとも思う
私自身にも言えることだけど…
親にはなれても、勉強して得た知識を知恵として説明できても、
人生のイチ先輩として子供に教えられる自分の実体験からくる経験談が乏しいそんな大人にはなりたくないし夫にもそうなってほしくないんだ


なにごとも経験なのだ!

なので夫にどんなに1人は寂しいよー、辛いよーと言われても「甘えるな!」と一喝(笑)
これからパパになる人が今から弱音吐いてどうするんだ!と私自身諭すのも辛いけど…


それぞれに必要な時_a0303308_2356070.jpg


昼下がり、少し家でまったりしてからベビー用品や出産準備の買い物に
途中サーティワンに寄ってアイス食べたり帰ってから犬の散歩

明日も仕事の夫、夕飯を食べてさっき一人寂しそうに新潟へ帰ってゆきました

元気だして欲しいから、夕飯ののこりだけどお弁当に焼きシャケほぐしたの入れたおむすびこさえておかず数品持たせて…



とにかく私が思うのは、こういう状況だからこそ、今しかできないことや今しか感じられないことってあるはずなんだ

辛い、寂しいとかネガティブな気持ちに負けてそこを見逃してほしくない
むしろ積極的に前向きに楽しみを見つけてほしい
強くあれ夫よ!!ファイトだ夫よ!!


だけどやっぱり
たかが数日ぶりだけど、会って顔見たらなんか安心したなぁ
by h_journal | 2015-06-05 22:10 | days