人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むくむく

妊娠34w4d
今日は分娩予定先の病院初検診でした

転院とか慣れない病院ってどうなのかなーと不安でしたが(ごはんが美味しいというススメだけで決めた私)
先生もスタッフさんも優しくて丁寧でわかりやすい対応をしてくださり、母子共に問題もなく一安心♡



しかも新潟の病院で毎回の混雑により2時間くらいかかってた検診が30分で終わった(笑)
その後病室やら陣痛室、分娩室の見学


病室は広くて新しくて設備もキレイでホテルみたいだったー!すごー!

でも、ツバメさんやネコに母になる勇気をもらったばかりなのに分娩台みたらなんかぐんとお産をリアルに感じて怖気づいてきた…



それに34週に入りますます身体が今までのソレとは違う…
例えばちょっとしゃがんだり屈んだりとか、皿洗いの立ちっぱなしとかね
日常のちょっとした動作でしんどくなることが増えました

特に今、浮腫がひどい…
脚だけじゃなくて手や顔もパンパン!
足の裏なんか浮腫のせいで赤ちゃんみたいにフニフニパンパンだから
うっかり裸足でウロつくと床のちょっとしたゴミが刺さって出血すること数回(笑)
それでも検診でマイナスだったから範囲内の生理現象扱いってことは深刻な人はもっと酷いのか…


浮腫対策と言って大好きなスイカたんまり食べられるのは嬉しいけど♡
むくむく_a0303308_23375177.jpg


ひとりじめという品種の比較的小ぶりなスイカだけど皮が薄くて甘くてみずみずしいー
梅雨入りもしたそうで、地元は比較的涼しい一日だったけど夏も近づいてとうもろこしとスイカがますます美味い季節になってきたなぁ♪




それとマタニティーの今下着はUNIQLOのブラトップで過ごしてたけど
アンダーバストのゴムが胸と腹の谷間に挟まりくい込んで痛い(笑)
むぅーお腹下がれば楽になるかなー
by h_journal | 2015-06-09 22:59 | days