人気ブログランキング | 話題のタグを見る

animals

animals_a0303308_17471983.jpg

animals_a0303308_17472089.jpg

animals_a0303308_17472032.jpg



私の実家のかわいいアニマルず!
今年の3月にやってきたアメリカンコッカースパニエルのサブ、
相変わらずおてんば娘なゴールデンレトリーバーの小梅、
車庫にて最近産まれた野良猫ミミコ一家の元気印、シマちゃん

画像ないけど他にミミコ、シマちゃんの兄妹のクロちゃん、5羽の子持ち大家族のツバメさん
私の日々の癒したちです♡




車庫で産まれた仔猫達、写真はシマちゃんだけですが(クロちゃんは真っ黒過ぎて撮影難)ぐんぐん大きくなっております!

この写真だとだいふ大人びてみえるけど実は昨日、親猫ミミコから仔猫取り上げて成長過程のチェックをしました

本当はミミコも一緒に捕獲してまとめて病院に連れて行く予定だったけどうまくいかず…
かなり苦戦したので残念ながらその時の画像すらないのですが、みたところ生後3週ほどでまだ離乳も自力排泄もできていない模様

人のにおい(特にうちは犬も飼っているし)がつくといけない&感染とケガ予防に長袖長ズボンにゴム手袋はめて完全装備…
いつもちょっと離れたとこから眺めるだけだったので、初めて間近でみた仔猫たちは小さくてフワフワで目がうるうるのキトゥンブルーでとってもとっても可愛かった♡

性別はどちらもメスと判明!
サバトラ柄と真っ黒の姉妹でした

少しだけだけど、シマちゃんには授乳もしました♡
(私は妊娠中なので感染を避け直接やったのはお母さんだけど)

やっぱり嫌がってミャーミャー鳴いてたけど哺乳器当てるとチュッチュ…と少し飲んでくれてたまらなかったー!!
可愛いー!!(叫び)



その後親猫の元に子ども達を返し、
来週あたり今度こそ全員捕獲してしかるべき処置をする予定です



何が正しいかわからないしこれでいいかもわからないけど、
このまま放っておいたらミミコはまた妊娠するだろうし、仔猫達も野生化してただ近所に野良猫増やしただけになってしまう…それは避けたい!

できるかぎりのことをしようと思います



しっかし…いくら可愛いとはいえ
なんだって私はこれから生まれる自分の子どもより先にネコにミルクをやっているのか(笑)
まだ我が子の哺乳瓶すら買ってないのに…
夫に話したら「良い予行練習になったじゃん」と笑ってました

子どもとネコ一緒にするな!(笑)




いやいや、本当今年は私の周りは人から動物までベビーラッシュだわ
by h_journal | 2015-06-17 16:58 | loves