人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に愚痴です

久しぶりにケンカをしました、夫と


いや、ケンカっていうか私が久々にキレたった!
もうね、かなりイラっとしたからブログに書きます!晒してやるぜ!(笑)



いやね、子ども産んでから目立ったケンカとか衝突とかはなかったのよー

なんでかって言ったら私が怒らなかったから…というか怒れなかったから
イラっとすることは多々あったけどね


怒るってエネルギーいるじゃん、そのエネルギーをほぼ娘と家のことに使ってたからね、夫に対してイラッとすることがあってもガミガミ言う気力がない(笑)
夫は夫で言い分があるだろうし注意して素直にすぐ「ごめん」が出る人じゃないしね
絶対言い合いになるの予想できるし、それがとんでもなく疲れるし、なにより娘の前で言い合いしたくないってのもあってね


で、ハッキリ言っちゃうとうちの主人は典型的な甘ちゃん次男坊
甘えるのうまいし言われないとわからないし、言わないとやらない
そして基本考えも甘い
なのにプライド高いし頑固だからねー
言い方…操り方(笑)をうまくやらないとダメなんですわ
※壮大にディスってますが、夫は基本いい人ですよ!(笑)


それで最近私がガミガミ言わないもんだから調子に乗ったみたいでね
ここんとこ好き勝手な発言と態度がチラホラ目立ってきてまして(笑)

挙句に昨日友達と飲みに行ってね
それは全然構わないんだけどね

バカ亭主、明日も早くから仕事なのにも関わらず嫁に子ども任して日付回っても帰ってこなかったんですよ

で、ついに私がキレたと

まぁ100対0で明らか向こうに非があるのはハッキリしてたし、
私、普段お気楽ヘラヘラだけど逆鱗にふれると容赦ないので(笑)
様々な権利を使って生活を脅かしてやりました

速攻謝ってきたけど、まぁ許しません☆


ていうかさ、親の自覚ないわな!
うちに小さい赤ちゃんいるってのに
じゃなきゃ独身よろしく日が回っても飲んでるってそんな奔放なことできないよねー
私はそう思うよ!
そして子ども産んでから全然自由な時間もなく1人で出歩いてない、美容室にも行けてない私に対して配慮も気遣いもない行為だよね



もうね超〜ムカついたわ!!

父親の自覚ない人を支える気はないし、なにより娘にとってうちにそんな人間がいる環境はよくないし、親の自覚ないならあんたただの精子提供者だからと言い放ってやったわ!

まったくねー


ま、でも私自身夫に怒れたということは少し今の生活に余裕が出てきたってことかな


それに、誰だって間違いや調子に乗っちゃうことはあるからね
盛大にいかにうちの夫が愚かか書き連ねましたが(笑)
毎日仕事頑張って、疲れてても娘を風呂に入れたりとか休みの日は朝から家のことやったりできる家事育児してくれてるからね

そこを考慮しても許さないけどな!(笑)


お母ちゃんは子育てで精一杯なのにお父ちゃんの教育する暇なんてありません!

世に言うイクメンなんかじゃなくていい、ただ配慮と気遣い・思いやりを忘れないでほしいわ、それが1番大事で前提だと思うよ

by h_journal | 2015-11-14 13:34 | inside