人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘さんの好きなものリスト

1.スマホ
娘さん、スマホが大好き
ちなみに渡した時起動してない真っ黒画面だと泣く(笑)夫さんのスマホはカバーも本体も黒いから面白くないらしく、私のはmarble SUDの色もキレイな水色カバーだからもっぱら私のスマホを触りたがる

よくSiriを起動させ、アゥアゥ話しかけててその度Siriから「なんとおっしゃったのかわかりませんでした」と冷たい返事が返ってきてる(笑)

ところが今日、ついにやってくれた…
私がトイレに行っている間に、うっかり起動したままの置きっぱなしスマホをゲットし、適当に触って打てた奇怪な文を大量に夫さんに送りつけていた…!!ぎゃー!
いやー相手が夫さんで良かったよ〜
そんなことできないと思ってたら甘かった…


2.テレビ
娘さん元々テレビ大好きだけど、この頃は好みがはっきりしてきてEテレ以外はあまり興味を示さない
最近は特に「いないいないばぁ!」のワンツーパンツ!の歌がお好き
私も好きで歌ってあげるんだけどそれでは意味がないらしい(笑)
あとは「お母さんといっしょ」「ピタゴラスイッチ」「デザインあ」は食いつきが良い

ちなみに「お母さんといっしょ」のお姉さんがもうすぐ変わっちゃう…たくみお姉さん〜!(涙)
ポコポッテイトもガラピコプーとかいうのに変わるんだって…にこにこぷん風な今の方が良いのに〜!


あと、アンパンマン好きになってほしくて毎朝観せていて、夫さんもトムとジェリー好きになってほしいと、この前DVD買ってきた…何故か5巻を(笑)
だけどアニメはイマイチな模様…
実写で子どもたちやカラフルな動きがあるのや、文字がどんと出ている映像が好きみたい

娘さんの好きなものリスト_a0303308_16470513.jpg

4時からのテレビは娘さんのゴールデンタイム♪
私も夕飯の仕度しながら一緒に観ていてすっかりEテレヲタになってしまった(笑)


3.いちご
離乳食始めてから焼き芋が大好きだった娘さん
安納芋が好物不動のナンバーワンかと思いきや、あっさり芋ブーム終了(笑)
今はひたすらいちご!もうイチゴが大好きで我々が食べているとゴロゴロ(相変わらず転がってる)と近寄ってきては、口をパクパクさせておねだり
いちごを潰した果汁でつくるプリンも大好き♪

多分、赤い色が好きなんだと思う
私がペディキュアを赤にしてから娘さんがよく足にまとわりついてくるし(笑)
とにかくいちごがお好きで、でもそればかりも偏るから今日は出さなかったらごはんの食いつきがちょっと悪かった…



4.パパ
夫は仕事、妻は家で赤子にかかりきり…
我が家も例にもれずやっぱり父子の距離は母子と比べると遠くてパパが抱っこしても泣き止まないとか、パパだと寝付かないとかあったけど
ここに来て最近パパ大好きな娘さん
パパが帰ってくるとニコニコ〜パパはデレデレ〜(笑)
うちは子のお風呂は夫さん担当だからか、たまに私が入れるといつも夫さんと入っている時のような楽しそうな声や笑顔は出してくれない…
ごはんも私の時より夫さんがあげるといつもより集中している…ぐぬぬ

いや!でもそれで良いんだ〜大きくなってもパパ大好きなかわいい女の子でいておくれ



もともとうちのお子様は好き嫌いがハッキリしているわかりやすいタイプで
例えばお気に入り毛布、お気に入りスプーン、お気に入りの服なんかがもう存在する
7ヶ月に入ってからは更に好きとそれ以外がハッキリしてきた
嫌なことは嫌〜!と抵抗具合も激しくなってきたし(笑)それも困ることが多々ありますが…



これからも彼女が成長していくにつれ見つかる好きなものや変わっていく好きなこと、たくさん見つけたいわ♪


by h_journal | 2016-03-12 08:14 | days