人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8ヶ月と現実

8ヶ月と現実_a0303308_21391722.jpg

昨日はお客さまがみえるので、その前にしっかりお昼寝をと寝かしたものの、視線を感じてふと寝室をみたらコレ(笑)ちょっと怖いですぅ!



娘さん、最近やっとお座りができるようになってきた
8ヶ月と現実_a0303308_21391763.jpg

ちょっとのんびり気味な成長ペース

ズリバイやお座りって大体8ヶ月頃にはできるようになるとか書いてあるのを見るけど、どうなんだろ…少なくともうちの子はズリバイらしき動きはするけど移動は8割寝返りです
ゴロゴロ転がってます

お座りは支えないとまだ安定しないなー
育児は基本楽観視スタイルでいた私も、ちょっと心配してネットでいろいろ調べたりも…
でもまぁ全然できないわけじゃないしね!


うっすいうっすい髪の毛も、伸びたり若干生えたりで黒々…とまではいかなくても存在感が出てきた!トップが立ってハゲ散らかったベッカムヘアーに(笑)

ごはんは好き嫌いはないけど、気分や食べ合わせが気にくわないなど主張も出てきた
おやつにはあまり興味を示さず、おっぱいが大好き!授乳間隔は未だ定まらずグズるとすぐおっぱい…
おっぱいに甘えと精神安定を求めちゃうのね
こんな調子で3回食に向けて授乳ペースを少しダウンしたいけどなかなかうまくいかずにいる…



こんな感じで娘さんはすくすく?のびのび育っています(笑)あっという間に8ヶ月やー
大きくなったなぁと思えばまだまだ赤ちゃんだなぁと思うこともあり、しかし愛しさ愛らしさは確実に増している!
拍手とかできるようになったし!ギャンかわー!



ところが、そんなのん気な事ばっかりも言ってられない現実が

娘さんを産んでからここまで本当あっという間だった
娘さん保育園&私の職場復帰の夏まであと約3ヶ月…
8ヶ月間があっという間だったんだ、残り3ヶ月なんてきっと…うぅ…


3ヶ月もあると思うのか、3ヶ月しかないと思うのか

保育園見学再開しなきゃな

by h_journal | 2016-03-26 08:13 | days