人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズゴゴ

6月入ってからなんだか涼しい気がする!


娘さん、相変わらずお腹下し気味
貰った薬が粉末タイプでお湯、しかも50℃以下のぬるま湯に溶かすとか面倒なやつで毎食前に格闘している
最初は娘さんもお茶やジュースに飽き気味のところに変わった味のお湯ね〜的な感じでゴクゴク飲んでくれてて助かってたけど
今はもう拒否!ひたすら拒否!

無理矢理飲ませても、ご飯前に泣かしてご機嫌損ねたくないので食前薬といいつつ…仕方なくごはん中の給水にあげている
そのせいか効き目イマイチでごはん食べてるとブリブリぷー
あ〜…
調剤薬局に相談すれば処方箋て変えてくれるのかなぁ?
ちなみに娘さんの名前の漢字が間違って登録されてるのに今更ながら気づいたから直してほしいし(笑)


あ、でもやっぱり娘さんは元気ですっ!
日に日に怪獣度が増しております…

日曜日は白根の大凧合戦にも行ったよ!
夫さんの友達が地元で、娘さんと2ヶ月違いの女の子がいてね、祝い凧をあげるからおいでと誘われました
超でっかい凧に祝!初節句!と、でかでか名前が入ってて、かっこよかった!街のみんなお揃いの法被着て、えいやぁと引っ張って大空に舞う凧は圧巻でした
いいなぁそんな風習があるってと羨ましかったわぁ♪でもあの凧…1分弱あげて戦わせて河に落ちてうん十万円とかなんとか…まぁ、そうだよね…

屋台もたくさん出て賑わうから、人もたくさんいて楽しかった!ちょっと(いやかなり長々)お家(むしろお屋敷レベルの豪邸)にもお邪魔して子ども同士交流もした
ズゴゴ_a0303308_11264425.jpg


友達パパに絵本読んでもらって群がっている図
娘さん、絵本一人占めしたくてお友達押しのけている…我が強くてヒヤヒヤだったわ!




いやーこんなんで来月から保育園大丈夫かいなと心配してたら

なんと、保育園落ちました
まさかの待機児童になりました

申し込み開始の朝イチに電話しまくって、両祖父母近くにいなくて両親フルタイムの共働きで保育園の近くに住んでいるにも関わらず落ちました


かなり話題になりましたが、本当日本どうなってん?!いやぁまさか自分がこうなるとは…


私は復帰する気マンマンだったので、こうなった今、ちょっといろいろ考えてます
うーむ、どうすっぺかなぁ
ていうか、素直にショックでした…


娘のこと、これからのこと、一気に課題としてのしかかってきた感じ
大丈夫であるように、めげずに今できること頑張ります


by h_journal | 2016-06-07 10:54 | days