人気ブログランキング | 話題のタグを見る

両家で家族旅行

本格的に仕事復帰をしてから、改めて休日のありがたさを知った私です(笑)

3連休は、前々から夫さんのご両親と約束をしていた
私の親も誘っての両家家族旅行に行ってきた!
ありがたいことに、夫さん両親も私の親もみんな仲良し!
ハワイ挙式を縁に、またみんなでワイワイどっか行きたいねーと言っていたけど
私がハワイから速攻妊娠したため(笑)2年越しの両家旅行
それまでもちょいちょい集まっていたけどね


今回の旅行先は群馬県の猿ヶ京温泉!
両家で家族旅行_a0303308_09471552.jpg
利根川水系の赤谷湖のそばにある豆腐懐石の猿ヶ京ホテル
ホテルと言っても旅館の設えのしっとりした雰囲気のすてきなお宿だったよー
人気のようでレビューとかも結構評価が高い
夫さん両親の主催とあって、我々はお招きしてもらう形だったんだけど
最上階のめっちゃ豪華な部屋だった…!
洋室と和室、檜の露天風呂付きのなぜか茶室もついていた(笑)
茶室はうちのように小さい子連れだと授乳室かわりになってよかったよ(笑)

露天風呂付きの部屋だったけど、せっかくだからと娘さんも大浴場デビュー!
事前にホテルの人にきいたけど、オムツちゃんでも大浴場使って大丈夫ですとのこと
やっぱ乳幼児連れだとそういうところも気を使っちゃうので、大浴場赤ちゃんOKなのはありがたい〜
内風呂は広くて種類もあって、露天風呂も大きくて、なにより子供用の小さい椅子と桶があって、
それに座ってる娘さんめっちゃかわいかったー♡なんだかちょっと一丁前な感じ(笑)
それに、赤ちゃんのお着替え用にマット代わりのお布団を大浴場の受付で貸してくれるのだ!
なかなかお風呂専用のフロントがある宿ってみないけど…係の人が常駐していて対応も良かったよ
そういう気遣い本当ありがたい…!
なにより内風呂の床が、すのこ風のやわらか素材のマットで歩きやすくて地味によかった(笑)
泉質もサッパリしてて熱すぎず、露天風呂はちょっとぬるめだけど子どもには良いね
ただ、大浴場が別館なので部屋から結構遠いのが難点(笑)

お風呂以外にも、夜はお餅つきや民話の語りべなんかあったり
子どもも楽しめるとてもいいお宿だった!
料理は豆腐料理が豊富で、夕食は品数多いよ〜朝も美味しかった!
宿周辺は、湖以外これといって見どころは正直ないのだけど
だからこそゆっくりできる!って感じのいい場所だったなー
観光スポットは猿ヶ京以外に伊香保とかたくさんあるしね

是非また行きたい…!すっかり猿ヶ京が気に入ってしまった♪
今回なんだかんだで全然写真撮ってないからリベンジせねば…!


そうそう、今回の旅行で娘さん、ついに歩き出しました…!
生後1歳2ヶ月でよちよち歩き成功〜
いや〜両家のじいじばあば揃ってる時に歩き出すなんて、見せどころわかってるわ(笑)
そんなこともあり、もう終始祖父母のアイドルとなって癒やしと可愛さを振りまいておりました
ちょうど敬老の日だったしね!
保育園から、敬老の日のお祝いに足型とったハガキを両祖父母に送っていたのもあって
その喜びも相まってみんなもう孫に夢中(笑)
そのうち生意気小娘になっちゃうんだから、今のうちに思う存分かわいがっちゃってください



プラス、20日は我々夫婦の結婚記念日〜!あっという間の3年目
贅沢な旅行させてもらえたので、これといってお祝いはしないけど
記念と思い出に、月夜野のガラス工房でペアグラスを買いました
ペアと言っても両家の親ともお揃いのグラスだけど
家族みんな仲良し!それがなにより


あぁ〜…9月のメインイベントが無事に終わって本当によかった!
娘さん!熱出さないでいてくれてありがとう…!
来月も旅行の予定があるので、この時期は寒暖差もあるし体調気をつけてみてあげなくちゃね

秋は結婚式があと2件!旅行1件!結婚式記念日!
それが終わればあっという間に冬になって年末だ
走り抜けるぜーっ!

by h_journal | 2016-09-20 20:35 | travel