人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フットワークは軽く!

今朝、地震ビックリ…
しかし、目は覚めても身体は寝こけ、起き上がらずに二度寝(笑)
子の命を守る親としていかんなぁ…
そんなぐーたら精神を、テレビから流れる避難の呼びかけがピシッとさせてくれました


そんな中、娘さんも早めの起床
ごはん食べて元気に保育園へ
私も元気に?午前中の内に仕事をエイヤと片付け、昼は先輩とランチへ!

今日急きょ決まったランチだったけど
私、最近そういう突発的なイベントの方が精神的にも相性がよい(笑)
今までの私は、真面目に前もって約束する派だったけれど、子どももいて仕事している今はなかなか予定通りにいかなかったりするし…


思いがけず楽しいお昼になってルンルン


そしてお休みの明日は夫さんが講習会で長岡なため、便乗して我々も私の実家へ
娘さんの荷造りしつつ…
お昼食べ過ぎて昼寝(笑)

保育園関連の書類どっさりだったり
データ整理だったり
いろいろやらなきゃなことはあるけれど…

最近は今、目の前のものだけやりつつ自分のやりたいことは思い立ったが吉日でやっちゃうな気分



フットワークは軽く!をモットーに

ささ、データ上げたら娘さんお迎えや〜

by h_journal | 2016-11-22 16:21 | days