人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dear Mine

最近ハマっている漫画!

Dear Mine_a0303308_09141750.jpg
ディア マイン!

中学生の頃、花とゆめ派の私は
フルーツバスケット目当てに毎回買っていて
その時読んでハマった作品

なぜかわからないけど
この前夜眠れない時になぜかふと、この漫画を思い出したら無性に読みたくなって
文庫本版買ってみた

結果…よい!!

ストーリーは、元お金持ちのお嬢様だった苦労人咲十子(さとこ 16歳)と
親同士が勝手に決めた許嫁の金持ち坊っちゃん風茉(ふうま 10歳)のお話で、
ストーリー設定はTHE!少女漫画なんだけれど
実は許嫁として会う前からずーっと咲十子のことが好きだった風茉君が歳の差を乗り越えて、
努力に努力の末、初恋を実らせる描写がすっごくジーンとくるしキュンキュンもんです

Dear Mine_a0303308_09300786.jpg
こんなんとか!

Dear Mine_a0303308_09300877.jpg
こんなんとか!

すっげーかっちょいいセリフいっぱいなの!
読んでてぎゃー!!って叫びたくなる!(笑)

でも、ディアマインのいいことろは
ただあま〜いラブストーリーじゃなくて、風茉君の性格(生意気で素直じゃない)けど
咲十子のために不器用ながら格好悪かったりするけど頑張る姿勢とか
家柄のせいで庶民の咲十子との婚約にたくさんの障害があったりとか
実は貧乏母子家庭の庶民、咲十子より風茉君の方が何十倍も苦労しているってことろ


そして、咲十子が段々風茉君に惹かれていく描写が丁寧でうまいの
ていうか、作者の高尾滋先生、絵がうますぎるの!
10年以上前の作品だから絵柄はちょい古いけど、それでも男女のかき分けと
表情、スーツ姿の男性のバランスとか…いろいろうまい!
(でも文庫本版の表紙と描きおろし後日談の絵柄が当時と違って少し残念…)
Dear Mine_a0303308_09382356.jpg
この風茉くんの照れ+幸せ〜な顔とかすっげーうまいと思う


あー最近ラブストーリー系の漫画なんざめっきり読まなくなったから
2人のイチャイチャ具合が刺さる(笑)
けど癒される〜

買ってからもう何回も読み直してる
これもうちょっと長く続けてほしかったな〜
そして新生活疲れを癒やす究極漫画を思い出せた私、グッジョブ!

人を想う、想われるって素敵だねぇ

年下男子の恋愛ものって読んだことなかったけど
(そもそも私が年下男性興味ない)
昨日、犬の散歩していて中学生男子とすれ違ったけど…やっぱないよな〜
(いやいくつ離れてると思ってんだっていう)
風茉くんは別格!


by h_journal | 2017-04-13 09:13 | loves